Windows環境のRedmineにて、RedmineのユーザとSubversionのユーザを同期して使用したい(1)

先日のエントリで、どうにかRedmineのユーザのパスワードとSubversionのユーザを同期させたかったのですが、
手詰まりな状況になってしまいました。
解決方法としてはいくつか思い浮かぶのですが、

  1. Apacheのバージョンをダウンして、mod_auth_mysqlを使用する
  2. mod_perlを利用する
  3. mod_authn_dbdを利用する
  4. mod_authn_mysqlを改造する

1番はおそらく検証するまでもなくできそうな気がします。Apache2.0以前+mod_auth_mysqlは実績がたくさんあると思います。
2番は、http://www.redmine.org/wiki/redmine/Repositories_access_control_with_apache_mod_dav_svn_and_mod_perl
に方法が書いてあります。Windows環境で未検証ですけど、本来選択すべきは2番なんだと思います。
3番は、よくよく調べてみたら、Redmineがパスワードを16進のsha1で保存しているので、厳しそうです。
4番はできそうです。しかし、この中で最も茨の道な気がします。。。

さて、この先うまくいくか分かりませんが、とりあえず4番の検証を行っていきたいと思います。

環境について書いておきます。

  • Bitnami Redmine Stack 1.0.3-0(apache2.2.17,mysql5.0.83,subversion1.6.6)

mod_authn_mysqlを改造するにあたって、用意するもの

ApacheMySQL、mod_authn_mysqlコンパイルできるところまでは最低でも行きたいです。。。
今日はここまでです。