2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会に参加してきて

先日念願のJenkins勉強会に参加してきました。 受付で「懇親会に参加しない人はそのまま席についてくださ〜い」と言っていたので そのまま受付を素通りし、どこに座ろうかなと席探している途中で川口さんを見かけました。 向こうは知らない顔だろうけど、こ…

勉強会に参加したい

本日、念願のJenkins勉強会に参加できる予定です。 http://kokucheese.com/event/index/10622/ 今回のテーマは「LL言語プロジェクトにおけるJenkinsの運用について」 とのこと。。。わたし自身はLL言語のプロジェクトに関わったことがないのですが、ネタも体…

Groovyでテーブルのデータを取得したい(6)

取るに足らないことなんですが、同じようなことで未来も躓きそうなので。 SafeArrayを作成して、for文でぐるぐる回すところなのですが、 for(r in rows){ if(1==rowNumber){ r.each{ safeArray.putAt([rowNumber,colNumber++],it.key) } rowNumber++ } colNu…

Groovyでテーブルのデータを取得したい(5)

先日の日記で、SafeArrayを使用してスクリプトの時間短縮にチャレンジしたのですが、 まだまだ時間がかかるため、もっと改良できないかと思案中。。。 ただ、SafeArrayのコンストラクタには2次元以上の配列を受け取るものが存在しないので 無理なのかと思っ…

Groovyでテーブルのデータを取得したい(4)

先日の日記で書いたGroovyスクリプトを実行してみたところ、少ない件数では問題ありませんが、 ちょっと多いデータだと全然スクリプトが帰ってきませんでした。 試しに19テーブル、合計約4万件のデータが抽出されるような状況で試したところ、 5分以上かかっ…