Windows環境でRedmineを動かしたい(2)

前回、Windows環境にすべてを手動でインストールしてみたものの、見事にさまざまな壁のぶち当たり、
結局Redmineサイトを立ち上げることには成功したものの、アクセスしてみればどのページも1〜2分くらいかかるレスポンス。。。
どこが悪いのかさっぱり分からない状態でした。おそらくどこか悪い手順だったと思うのですが、エラーログなど特に出ていないので
調べようがありませんでした。ちなみに、サーバはWindows2008(x64) SP1です。

そこで、同じサーバに今度は、All-in-one インストーラのBITMANI(http://bitnami.org/stack/redmine)を試してみたいと思います。
同じサーバなので、手動でインストールしたMySQLRubyRedmineなどはアンインストールしておきます。
今回試したのは、Windows版のRedmine 1.0.3-0 です。

ダウンロードしたアイコンをダブルクリックしてインストールします。

以下、インストールの画面を載せておきます。








インストール完了まで10分程度です。
サーバのファイアーウォールの設定で上のウィザードで設定したApacheのポート9999をあけてアクセスしてみると
とてもさくさく動いています。
先日の重さはなんだったのかというくらい軽快に動作しています。
きっとどこか悪い手順が含まれていたに違いありません。

Windows版でRedmineを運用してみたい方、BITMANIかなりお勧めです。