Windows Live Essentials 2011をインストールしたい

Betaバージョンの頃から気にはなっていたのですが、Windows Live Essentials 2011の正式バージョンが公開されました。
Windows7を普段から使用している方で、Messengerなどをインストールしている場合は、Windows Updateで正式版に
アップデートされるみたいです。
Windows Live Essentialsの中で個人的に気になっている機能は、Live Meshです。
ブラウザでリモートデスクトップのような機能はどの程度のものなのだろうかというのがとても気になりました。
Windows2008サーバからTS-Gatewayの機能があるので、家にWindows2008を稼動させてTS-Gatewayを立ててしまえば
会社からリモートデスクトップで自宅のPCにアクセスできるわけですが、敷居が低いとは言えないと思います。
ですがWindows Live Essentialsであれば、十分敷居が低いと感じるわけです。

さて、どうなのか試してみようと思ったのですが、まず、Windows7 もしくは VISTAにしか対応してません。
会社の私の周りにあるPCはすべてWindowsXPです。変なところが敷居高かったりします。。。
ここは、VMware Player様の力をかりつつインストールにこぎつけたのですが、次の関門にぶつかりました。
Proxyサーバ経由だとどうやらインストールできないみたいです。


「ネットワークに接続しないとインストールできません」とエラーが表示されてしまいます。


他のWindows Updateなどはすべてインストールできますので、十中八九バグだと思うのですが。。。
まさか、企業PCには入れるなってことじゃないですよね。MS様。。。

ちなみに、VMware PlayerのVMware Toolsなんですが、これもProxy経由だとダウンロードできません。とほほ。。。
※試したバージョンは、3.1.2 Build-301548