MS SQLSERVER2008でお勧めの照合順序を知りたい

MSSQL2008の照合順序を決定するための資料を他の本部の方が作成されて、その文書には以下のようになっていました。

  • 照合順序にBIN2が含まれているもの
  • Windows照合順序を使用すること

ふむふむと思っていたのですが、これを見て照合順序を決めようとなった時に、
「じゃあ、Japanese_Unicode_BIN2にしましょう〜」
となったのです。
いや、あなたは正しい、正しいけど、間違っている。。。うーむ。。。となりました。
かすかな記憶では、Japanese_Unicodeって古い形式だったのではないかと。でもその記述ってどこにあったかどうかとても曖昧で、MSで公開してくれればすっきりすると思い、これを機に調べてみました。そうしたら、やっぱりありました。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms143508(SQL.90).aspx
消えちゃうかもしれないので、記述部分を引用しておきます。


Japanese_Unicode は、SQL Server 7.0 との下位互換性を確保するための照合順序です。
詳細については、http://support.microsoft.com/kb/302747 を参照してください。
照合順序の設定を SQL Server 2000 と合わせるには、Japanese 照合順序を使用します。
照合順序の設定を以前のバージョンの SQL Server と合わせる必要がない場合は、SQL Server 2005 の新しい Japanese 照合順序である Japanese_90 を使用してください。
検索にヒットしたのがMSSQL2005だったので、「90を使ってね」となっていますが、知りたいのはJapanese_Unicodeについてだったので、これで満足です。
ちなみにMSSQL2008では、

  • Japanese_Bushu_Kakusu_100(MSSQL2008より追加で、Unicode5.0対応)
  • Japanese_XJIS_100(MSSQL2008より追加で、Unicode5.0対応)

のどちらかが良いのではないかと思いますが、果たして。